MerryChristmas

Merry Christmas🎄✨

 

今週は年末の挨拶としてクリスマスプレゼントをお手紙を添えて生徒の皆さんに配っています🥰🎁✨

 

毎年、恒例で配っているものですが今年は金光のベルジェさんの焼きショコラにしました🎵

 

配りながら思う事。。。

なんだかあっという間の一年でした。

皆さんをコロナウィルスの不安から守りつつも健康の配慮も考えるという難しい一年でした😥💦

 

コロナウィルスの影響は良くも悪くもみんな受けた一年ではなかったでしょうか?

私もその一人です。

皆さん、色々考えさせられたと思います。

実際に感染された方も大変だったと思います。

 

社交ダンスの講師として私が思うことは💗

人と人が触れ合う、密になる事の良し悪しです。

 

実際、コロナで中止になったことで断るきっかけができてちょっと良かったと思っていることもあるかもしれません(笑)

大変なのは中止や延期になったことが原因で健康被害や体調不良になったことです😰

 

私の仕事の大半は年配のお客様です。

人生山あり谷ありで頑張ってきた方や経済を支えてきた方、子育てや家庭を守るのに必死で生きてきた方が今度は自分のために時間と財を使う番!それを支え、笑顔を増やすお仕事です😍

これはもはや仕事というより指名だと思ってます❕

ダンスはあくまでも私の特技を手段としているだけで、心の中にはいつもみなさんの健康と幸せを願う暖かい気持ちが流れています。

そんな年配・高齢者のお客様がコロナウィルスにおそれてピンチ。自粛で体調不良。

結局守ってあげれないのかと不甲斐なさを感じました😫

 

もっとやりたい事や楽しい事を提供したいアイデアはあったのですが、、、今年は一つも叶わなかったかな😥

来年は気にせずに色々なことにチャレンジして皆さんと楽しい時間を共有したいと切に願って新年を迎えます✨✨✨