お寺でダンス⁈

福山市 お寺 ダンス 健康 ラインダンス
光円寺 お寺ららダンス部

今回はお寺ららダンス部の紹介です。

 

昨年より、光円寺さんでダンス講師のお仕事依頼をいただきまして🍀🍀🍀

毎月1回ですが、楽しく参加させていただいてます😆✌️‼️

 

お寺の奥様が色んな事にチャレンジするのが好きで🌈

お寺ではダンス以外にも、ヨガ🧘‍♀️や音楽隊🎹、整体の先生をお呼びしたり…ためになるお話会🍵など..

多種多様な講座が開催されていて、地域の方々がたくさん参加されています❤️❤️❤️

 

皆さん、とってもお元気で明るい方々ばかり

そして、よく笑ってらっしゃいます🤗🌸

 

ほんとに感心します✨✨✨✨✨

 

コロナ禍でマスクしてますが、笑ってらっしゃるのがよくわかるくらい🥰🥰🥰

 

その笑顔に私のほうが元気をもらってます🌈🌈🌈

 

最初はお寺でダンスって異色で面白いけど、ちょっと不謹慎かなとか思ってましたけど😅

お寺の奥様のはからいでそんな心配はどこへやら…⤴️⤴️⤴️

 

踊りの内容は社交ダンスではありませんが、一人で踊るダンスですので相手を気にする必要なく😙✌️

どちらかというと運動メインです🏃‍♀️✨

もちろん決まった短いステップがあるのでそれを覚えるだけなんですが🙆‍♀️

まぁ覚えてしまえば後はひたすら繰り返し踊るだけ♻️ ♻️♻️

 

4月にはお寺でイベント兼発表会もされるそうなので楽しみですね~✨📣

 

 

社交ダンスの良さも広めていきたいところではありますが💦

多くの人のニーズは健康と運動にあるのだと改めて思います😊😊😊

 

 

🌸お寺ららダンス🌸

毎月第二金曜日 10:30〜12:00

参加費 ¥1000

講師 森谷恵子

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アンちゃんのママ(幸子) (金曜日, 15 4月 2022 08:45)

    同級生の友から誘われて、お寺ららダンスに参加❗️どんな種類でも、踊る事が大好きなので、30分かけてレッスンに、通っています。森谷先生のスタイルと踊る姿に、惚れて楽しく頑張っています。
    24日の文化祭、成功しますようによろしくお願いします。

  • #2

    ブログオーナー(森谷) (金曜日, 15 4月 2022 17:05)

    アンちゃんのママさん、
    コメントありがとうございます♪
    ありがたい巡り合わせで、感謝感謝です❤️❤️❤️
    文化祭、楽しく踊りましょう���